2014年09月07日

東京の新宿にある西新宿事務所について教えて

西新宿事務所は、大阪やもう一つの三茶(今は使っていないようです)と比べると、新しいです。
広くありません。
プログラムを行うために使う予定ではなかったようですが、いまは東京はそこでやっているようです。

近くに都庁や新宿中央公園があり、パークシティやワシントンホテルの間にあります。
地方から来た人は高層ビル群なので驚くと思いますが、高層ビルの中に入っているわけではありません。
会社の事務所としてほとんど使われているマンションで行っています。

色は白色です。
イスは結構ありますが、ソファーは置いていません。
床は堅めなので、大阪に比べるとお尻が痛くなりやすいです。
パソコンが3台くらいあったと思います。

テーブルが中央にあって、少人数、もしくは一人の場合は、そこで座って話をしたり、お茶を飲んだりします。
お茶やコーヒーはすべて先生が買ってきてくれていますので、どんどん飲んでもかまいません(笑)
先生は花が好きで、花瓶に花や草木を飾っています。
先生が言うには悩みが強いとそれを見る余裕すらないそうなので、気づかない人も多いようです。
絵も掛かっていたと思いますが、忘れました。
大阪のほうが絵は豊富ですし、三茶も大きな絵がありました。それに比べるとあまり絵はなかったかな。

施術はテーブルの隣のスペースで、専用の椅子に座ったり、立ったりして行います。

ちなみに2階です。スリッパがたくさんあります。
しかし集団が大人数になると、靴の置き場が無くなります!
背の高い下駄箱を用意すべきだと思うのですが、そういうことはすごく無頓着です。

そういう先生だからとよく知っている人はあきらめる(笑)でしょうが、回数が少ない人や初めての人はビックリすると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック